« 庭のチューリップ | メイン | 富士宮やきそば »

2007年03月31日

まるで無神経な英語

最近英語関係の本は、この著者のが多いなぁ。
前回の 『カイシャ英語』もそうだったけど。

楽天ブックスより
【目次】(「BOOK」データベースより)

1 日常会話でたちまち差がつく失礼なもの言い、上品な表現/ 2 習慣・ マナーをわきまえれば英会話はこう変わる/3 知らないと怖いタブー言葉と、人格を疑われてしまう話題/ 4 そんなストレートな言い方では大ひんしゅくを買う/5 誤解を生むネガティブ表現と、礼にかなったポジティブ表現/ 6 ちょっと困ったときのそのひと言で、人柄が知れる/7 相手の気持ちをくんだ、細やかな言いまわし、逆なでする言い草/ 8 品のいい大人として心くばりのひと言をいえますか

ただでさえ、頭の中で英作文するのに苦労しているのに
内容まで気にしてられないよー(ToT)
まずは遅滞なく、返事ができるようにならねば・・・
この前も外人さんが来てたけど、何言ってるのかさっぱり判らんかった。(^_^;)

投稿者 tokuchan : 2007年03月31日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/817

コメント

コメントしてください




保存しますか?