« 男の世界? | メイン | 黒豆きなこ草餅 »

2007年04月21日

庭の様子

最近は少し肌寒いときもありますが、やっぱり春ですね。
バラの蕾も色付き始めました。
毎年そうなんですが、GWで旅行に行っている間に
最初の花が咲くんですよね。(笑)
今年はどうなるのか?ディズニーランドローズもあるしね。

さて、庭に変わり者が居ました。
本来なら周りの葉っぱと同じで斑入りのはずなんですが
緑の部分が無い株が現れました。
去年までは無かったと思うんですが。
でもしっかり花も付けてるし、このまま成長するのかな?

毎年ヤキモキする庭のハナミズキですが
ことしも葉っぱを出し始めました。ちゃんと生きているようです。(笑)
今年こそは花を付けないかな?

投稿者 tokuchan : 2007年04月21日 14:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/829

コメント

ハナミズキも植えられているんですね~!!
私もいいな~って思うんですけど…
植えれるようで、意外と植える場所が無いんですよ。
ジャスミンの花も知人のブログで見て一目惚れ!香りも良いとかで、これも育ててみたいんですけどね…
誰かさんみたいに、途中で大変な事になりそうで、悩んでいます。
明日は、次男の家庭訪問なんで、花屋さんへ行ってみてきます!

投稿者 ぺんごろ : 2007年04月23日 10:08

うちの庭は無駄に広いんです。(笑)
で、色々と花や木を買っては植えてみてるんですが・・・
もともとの土が良くないんでしょうか?
ハナミズキもなかなか大きくなりません。(ToT)
隣のヤマボウシ(ハナミズキの仲間)は元気なんですけどね。
家庭訪問は大変そうですね。

投稿者 tokuchan : 2007年04月23日 22:37