« 河津の宿 | メイン | 下田散策 »

2007年05月02日

伊豆旅行

恒例の『両親連れて山登りツアー』に行ってきました。
今年の目的地は伊豆。
『万三郎岳』と『踊り子歩道』が目的でしたが
1日目が雨で『万三郎岳』は断念。
『踊り子歩道』だけとなりました。

さて、河津の宿に泊まったのですが
その時の夕食がこちら。

写真で2人前ですが、キンメの煮つけが二人で1匹!
刺身やらサザエのツボ焼きやら付いて豪華です。
この日は珍しく揚がったとの事でトビウオの刺身が付きました。
写真にはありませんが、これにエビの頭でだしをとった
味噌汁が付きます。
1泊2日で9500円。高いと見るか、安いと見るか?
私的には結構な『当たり』でした。\(^o^)/

旅行のその他の部分に付いてはまた別途で。

投稿者 tokuchan : 2007年05月02日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/838

コメント

さすが伊豆ですね。
お料理が美味しそう~♪
とびうおの刺身なんてお目にかかった事ないですからね。
美味しい料理に温泉!
体をゆっくり休めて、しっかり親&奥様孝行してあげてくださいね。

投稿者 ぺんごろ : 2007年05月03日 10:31

料理の質、量ともに満足な夕食でした。
さすがにGWといえども平日の為
部屋数10に対し3組しか宿泊客が居ませんでした。
温泉も夜と朝の2回入りましたし
(うちの母は夜2回、朝1回の3回入ったようです)
ペンションにしては珍しく各部屋にトイレが完備されていました。
トビウオのお刺身は、弾力があってモチモチした感じの食感でした。(*^^*)
大食らいの家族の為、朝食のボリュームがもう少し欲しかった気がします。(笑)

投稿者 tokuchan : 2007年05月03日 16:17