« 伊豆旅行 | メイン | 天城越え »

2007年05月03日

下田散策

伊豆旅行1日目。
雨に追っかけられながらの1日となりました。


まず立ち寄った道の駅『天城越え』の目の前にある
『天城グリーンガーデン』
山の中腹に沢山の石楠花が植えられていました。
最盛期にはチョット早かったですが、それでも沢山の
石楠花の花を見ることが出来ました。


下田に着いてまずは昼食。飛び込みで入ったこの店
なかなかのお店でした。
写真が当日のA定食、1600円。
お刺身3種に焼カマスが2匹、牡蠣入りご飯にお味噌汁。
特にカマスが新鮮で美味しかったです。


お腹も膨らんだところで下田を散策。
食事前までに降っていた雨も何故かやんで
散策にはもってこいの気候となりました。
ペリーの上陸記念碑やペリーロードなどを歩き
写真の『宝福寺』に着きました。
『唐人お吉』が眠るお寺です。
その後も『稲田寺』や『玉泉寺』などを周り
宿へ向かいました。

途中、『三島由紀夫が愛したマドレーヌ』や
『保坂尚希絶賛のあんぱん』など怪しげ?な食べ物が
色々と売ってましたよ。(^_^;)

投稿者 tokuchan : 2007年05月03日 16:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/839

コメント