« 黒岳(山梨)&すずらん | メイン | 『四字熟語ひとくち話』 »

2007年06月08日

『少数精鋭の組織論』

最近、本は読んでいたもののブログで紹介するのを
サボっておりました。(^_^;)
また、ボチボチアップしていこうと思います。

この本はねぇ、題名だけ見て買ったのですが
完全に読みが外れました。(ToT)

楽天ブックスより
味、価格、サービス、雰囲気…レストランはいくつもの尺度で客から裁かれる。不満を抱いた客は、二度と訪れない。 彼らを満足させるためにやるべきことは山ほどあるが、無駄な人員を抱える余裕はない。 最少人数のスタッフが一丸となってサービスを提供できなければ店が潰れてしまう。 そんなシビアな世界で二十年の長きにわたって営業を続けてきた一流フレンチレストランのオーナーシェフが、チームで結果を出す秘訣を明かす。

ビジネスと言えばビジネスなんですが、飲食店関係の本でした。
あんまり役には立たないかも?
まあ、概念的なものは学べたかもしれません。

投稿者 tokuchan : 2007年06月08日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/859

コメント