« 『四字熟語ひとくち話』 | メイン | 長者ヶ岳 »

2007年06月11日

リュックサック

山に登るたびにいつも思うのですが
私は汗かきの為、いつも上着の着替えを持って行きます。
山頂で着替えるのですが、背中がびっちょりで
いつの気持ち悪い思いをしております。(笑)

そこで今回、最新のリュックはどんな汗対策が施されているのか
近くのスポーツ洋品店へチェックしに出かけました。
大体、私がいつも背負っているリュックは
『パソコン用』であって、山登り用ではありません・・・(´Д`|||)

背中との接着面積が小さいものや、熱がこもりにくい物など有りましたが
一番良さそうなのは背中に密着する部分がメッシュになっており
しかも金具が入っていて、リュックの背面との間に隙間が出来るもの。
コレならいつでも背中はスースーです!
ただ説明書によると、安定感が無いらしく、本格登山には向いていないようです。

まあ、山小屋に泊まるような登山はしないので
コレで十分かと思っていますが、それにしても
リュックサックは高いですねぇ。
チョット大きい30Lサイズで1万円ぐらいします。
(ちなみに写真のリュックは35Lサイズ)

今度の誕生日プレゼントはコレを買ってもらおうかしら?

投稿者 tokuchan : 2007年06月11日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/861

このリストは、次のエントリーを参照しています: リュックサック:

» コーヒー飲むならスターバックスコーヒー from スターバックスコーヒーがスキです
コーヒー好きです [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月14日 14:37

» ガーデニング始める from ガーデニング
ガーデニングいいですよ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月15日 20:08

コメント