« 『ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する』 | メイン | デザートバイキング »

2007年06月24日

『レバレッジ時間術』

なんか最近時間を無駄遣いしているなぁと思う貴方に。(笑)

楽天ブックスより
毎日いっぱいいっぱいに働いているのに、成果が上がらない人。定時で帰って休日も満喫しているのに、人並み以上の結果を残す人。 一日二四時間は誰にも平等なのに、こんな不平等が生まれるのは、時間の使い方が決定的に違うからだった!スケジューリング、ToDoリスト、 睡眠、隙間時間etc.最小の努力で最大の成果を上げる「時間投資」のノウハウが満載。

まあ、製造現場なんかでは役に立ちませんが
間接部門に所属していれば、役立つかもしれません。
お金は無駄遣いしても取り戻すことも可能かもしれませんが
時間だけはどうやっても取り戻せませんからねぇ・・・(´Д`|||)

投稿者 tokuchan : 2007年06月24日 17:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/865

このリストは、次のエントリーを参照しています: 『レバレッジ時間術』:

» レバレッジ時間術 from 活かす読書
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則本田 直之 (2007/05)幻冬舎この商品の詳細を見る満足度★★★本書は「レバレッジ・リーディング」で有... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月06日 16:21

» レバレッジ時間術 from これであなたも読書通!話題の本をほぼ日刊でご紹介
時間を投資する。この言い方は新しい。 タイトルのレバレッジとはてこの原理のこと。 ここでは、少ない時間で効率をあげるという意味で使用しています。 彼は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月22日 14:01

» テレビCMを見る from テレビCMを見る
あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月11日 16:10

コメント

こんにちは。
「レバレッジ時間術」読みました。
Doing More With Less.
私は、基本がぐうたらなので
好きな考えです。
やはり、仕組みづくりは重要ですね。
TBさせていただきます。

投稿者 ikadoku : 2007年07月06日 16:20

ikadokuさん、初めまして!
私もめんどくさがりなので、基本的には
どうやって仕事の効率を挙げようかなんてことを
よく考えております。
まあ、こういう本を読むからにはそういう資質を持った人が読むのかな、と。(笑)

投稿者 tokuchan : 2007年07月07日 17:54