« 『コミュニケーションのための催眠誘導』 | メイン | 昇進! »

2007年07月07日

『食い逃げされてもバイトは雇うな』

楽天ブックスより
「数字が嫌い」「数字が苦手」「数字なんて見たくもない」そんな人でも正しい訓練をすれば、数字は誰でもうまくなる。数字がうまくなれば、 インパクトや説得力のある文章が書けるようになるだけではなく、ビジネスにも強くなります。1時間で読めて一生効果がつづく「数字& 会計の入門書」。

『さおだけ屋・・・』の著者の最新本です。(って、もう古い?)
内容は難しく無いので、割と簡単に読めますが
1時間で読めるかは疑問です。(^_^;)
(基礎知識があればいけるかも?)

数字って、けっこう具体性なイメージを持たせることが出来るから
使い方によっては、薬にも毒にもなりそうだなと言う印象を持ちました。
こんだけネットやっていても未だに『Web2.0』が理解できておりません・・・(ToT)

投稿者 tokuchan : 2007年07月07日 11:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/870

このリストは、次のエントリーを参照しています: 『食い逃げされてもバイトは雇うな』:

» 食い逃げされてもバイトは雇うな from 活かす読書
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉山田 真哉 (2007/04/17)光文社この商品の詳細を見る満足度★★★世の中には不思議な人もいるもの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月10日 11:51

コメント

こんにちは。
「食い逃げされても」読みました。
いろいろな数字のマジックが解き明かされ、
数字の見方をかえてくれる本ですね。
そして、本当に読み易い。
TBさせていただきます。

投稿者 ikadoku : 2007年07月10日 11:49

ikadokuさん、2度目の登場ですね。
やはり数字の使い方が『キモ』なんでしょうね。

投稿者 tokuchan : 2007年07月10日 20:38