« 『世界の車窓から DVDブック No.1 スイス』 | メイン | 『消える中間管理職』 »

2007年07月08日

『コメント力』

言わずと知れた斉藤孝先生の本です。

楽天ブックスより
職場でもプライベートでも、毎日のようにコメントをすることが求められている。そんな時、切れ味がよく、 自分のオリジナリティのある一言を言えるかどうかで、「おもしろい人」「できる人」だ、という評価が決まってしまうのである。この本では、 優れたコメントの例を挙げ、どこがどう優れているのかを、クイズ形式で納得していくことができる。そうすることで、そのコツをつかみ、 「コメント力」を意識化して磨いていくことができるのである。文庫版のための長いエピローグを付す。

少し前にハードカバーで出ていたものが文庫本かされたものです。
内容としては判りやすいし、読みやすいと思います。
ブログでもそうなのですが、なかなかナイスなコメントって
思いつかないですよねぇ。(^_^;)

中でも『エースを狙え』や『天才バカボン』などから
コメントを引用しているところが面白かったです。

投稿者 tokuchan : 2007年07月08日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/873

コメント