« アサギマダラ | メイン | 旅行第3日目(草津白根山) »

2007年08月20日

旅行第2日目(本日の宿)

ウォーキングが終わって本日のお宿へ。
嫁さんがさんざん悩んだ挙句、やっと決まった
『ホテル志賀アスペン』

建物はそんなに新しくなかったのですが、部屋の中は別世界。
畳は新しいし、部屋のトイレもウォシュレット!
右側の写真はウェルカムドリンクの『シソジュース』です。
私はシソが死ぬほど嫌いなのですが(笑)、これは美味しくいただけました。

お風呂は写真がありませんが、天然温泉かけ流し。
白く濁ったお湯で、硫黄のニオイがなかなかでした。(^_^;)
でも、気持ちよかったので次の日の朝も入っちゃいました。
毛穴に残っているのか、未だに腕が硫黄くさい気がします。(笑)

さて、お楽しみの夕食。


地ビール飲みながら、田舎風料理が盛りだくさん。
前菜に煮ものや豚しゃぶ、そば、鮎の塩焼き、カボチャのグラタン、そしてデザート。
見た目豪華ではありませんが、とてもおいしい料理でした!

夕食後は宿のご主人の計らいで、ホタルを見に出かけました。
志賀高原のホタルは日本で最高地に生息するホタルだそうです。
このぐらいの高地になるとエサになる虫が育たないのですが
温泉が近くにあるため、水温が高いのだそうです。
数はそんなに多くありませんでしたが、ホタルが舞うのを見ることができました。
更に驚いたことに、星の数が多いです!!!
夜空にはこんなに星があったのかと思えるほど。
嫁さんは『これって天の川?』と言っていました。(笑)
しかもホタル見物から帰ってきたら、麦茶とトウモロコシが用意されていました。
至れり尽くせりのお宿です。

次の日の朝食はこんな感じ。

パンが食べ放題なんですよ!(*^^*)
7種類用意されてたので、とりあえず全種類食べておきました。(笑)
これも近所のパン屋で売っていておかしくない程のうまさでした。
また一緒に用意されていたリンゴジュースがメチャうまでした。
パンを焼きすぎたのか、他のお客が小食なのか、結構余っていたようで
帰りに6個もお土産で貰っちゃいました。

この日のハイキング用のおにぎりまで作ってもらって
(と言うか宿泊プランに入っていたのですが)
1泊2食で8550円!儲けが無いんじゃないの!って心配です。

本当にお世話になりました。

投稿者 tokuchan : 2007年08月20日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/916

コメント

素敵な夏休みを過ごされたのですね
うらやましいです

こちらは主人が夏休み無しなので
特にイベントはありませんでしたが
カトマンズを友人知人に着々と広めておりました

水曜日に行ったときには
お客が4組もいてちょっとうれしかったです

投稿者 のの : 2007年08月21日 09:29

ののさん、こんにちは。
夏休みが無いのはチョット寂しいですね。
私の会社は祝日は年末年始などに振り分けられ
毎週月曜から金曜まで働いているのですが
祝日に休んでいる人が羨ましく思ったりします。

さて、カトマンズの広報活動ありがとうございます!(笑)
我々もまた行けるといいなと思っています。

投稿者 tokuchan : 2007年08月21日 20:22

このお宿、いいじゃないですか~!?
ご予約はされていたんでしょうか!?
値段もいいし、料理もいい!
次回あっち方面に行くことがあったら、ぜひココにしましょ~っと

投稿者 ぺんごろ : 2007年08月22日 09:21

ぺんごろさん、いい感じでしょう?(*^^*)
素朴な感じのご夫婦が二人でやっているようです。
(他の従業員は見かけませんでした。スキーシーズンはアルバイトでも雇うのかな?)
けして豪華ではありませんが、おいしい食事が食べられるお宿でした。
朝のパンは好きなだけ食べてください。(笑)

投稿者 tokuchan : 2007年08月23日 21:33