« 吉野家 特朝定食 | メイン | パルコでスイーツバイキング! »

2007年08月11日

花の無料配布

掛川市では各家庭の緑化に力を入れており
毎月第2土曜日に、お花のポット苗の配布があります。
(と言うのを先週知りました(^_^;))
で、家の花壇が寂しかったので、早起きしてもらってきましたよ!
だって、朝の7:00から開始なので・・・(ToT)

それでも朝から結構な行列。
そのほとんどがお歳を召した方ばかり。
我々は10分前ぐらいに着いたのですが
配布開始時には、200人以上並んでいたのでは?

1人2つか3つぐらいもらえるかねぇなどと嫁さんと話していたら
『本日はお一人様5鉢までとさせていただきます』とのアナウンス。
って言うことは、二人で10鉢もらえるの?
と言うことで、ちゃんと10鉢いただいてきました。(笑)
でも、花の名前がさっぱり判りません!(爆)

朝はすでに暑かったので、夕方から花壇へ植替え。
西日なので、きれいに撮れませんでしたが
上の写真のようになりました。
さて、冬まで頑張ってくれるかなぁ・・・

投稿者 tokuchan : 2007年08月11日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/909

コメント

無料配布・・知りませんでした・・

それにしても1人5鉢までとは
掛川市もなかなか粋なことをしてるんですね

花にはまったく興味がなくw
花の種類もわかりませんが
目下アロエを増殖させています
食べられますし、やけどなんかにも効きますしね

投稿者 のの : 2007年08月13日 11:14

ののさん、こんにちは。
もしかしたら広報とかに掲載されていたかもしれませんが
私たちも地元の新聞に載るまでは全く気が付きませんでした。
それにしても1ヶ月に1回もこういうイベントをやっているというのも
なかなか凄いことだと思います。
1回5鉢、夫婦で参加すると1年間に120鉢ももらえる計算です。
とても庭に植えきれません!(笑)

投稿者 tokuchan : 2007年08月13日 19:51