« すぐれもの! | メイン | 『中央線からの山歩き』 »

2007年08月26日

『アサーティブ-「自己主張」の技術』

楽天ブックスより
「交渉がうまくいかない…」「自分をアピールするのが苦手だ…」「言いたいことが言えない。伝えたいことが伝わらない…」 そんな悩みはこの1冊ですべて解決。相互尊重のコミュニケーション・スタイル―アサーティブの実践的入門書。

会社にいると、なかなか言えない事もあるし
ましてお客様相手だと・・・
なんて場面に応用できないかなと思い購入した本です。

自己主張とはいえ、自分の意見を通すだけでなく
Win-Winの関係を築けるように意見を言うことが大事なようです。
そうは言っても、相手の意見を聞けないこともあるだろうし
なかなか難しいところです。(^_^;)

投稿者 tokuchan : 2007年08月26日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/919

コメント