« 江戸沢ランチ | メイン | リゾートハウス ジンライム »

2007年09月29日

北横岳

すっかりご無沙汰になってしまいました。
新しいブログの調子がいまひとつで調整中です・・・(´Д`|||)

さて、9月の3連休(とはいえウチは通常通り週休2日なのですが)に
一足早く金曜日から休みを取り、またまた山登りへ行ってきました。
今回は白樺湖近辺の山です。

第1日目は『北横岳』です。
平日だというのに渋滞なんぞに巻き込まれながら
ロープウェイの駅に11:30頃到着。


写真はロープウェイの山頂駅です。
左側の山並みが南アルプス、右側が中央アルプスです。
この時点ですでに2200Mあります。(^_^;)
で、ここから北横岳を目指します。


写真左が目指す北横岳(たぶん)になります。
昔の火山地帯の為、足元は岩ばっかり。
随分歩きにくかったです・・・


そんなこんなで、それでも1時間チョットで山頂に辿り着きました。
チョットガスっていましたけど、下界はよく見えました。(笑)
何故かこんな高い山の山頂にトンボがやたらにいました。
たぶん何千匹と居たのではないでしょうか?
視線の先にはいつも大量のトンボが・・・
嫁さんは手に停まらせて遊んでるし・・・(笑)

ロープウェイさえ使えば、初心者でもOKな山でした。

投稿者 tokuchan : 2007年09月29日 16:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/927

コメント