« 北横岳 | メイン | 蓼科山 »

2007年09月29日

リゾートハウス ジンライム

さて、今回も1泊2日の為ペンションに泊まることに。
今回お世話になったのはエコーバレースキー場近くの
リゾートハウス『ジンライム』さんです。

この日は3連休前とはいえ平日の為
お客は我々だけでした・・・

今回の夕食


さて夕食後こちらのペンション独自で行っている
『わくわくナイトツアー』へ連れて行ってもらいました。
宿のご主人の車で山の中へ。
なんと、あちこちで野生の鹿を見ることができました!
夜行性の動物の為、夜になると行動するのだそうです。
それにしてもペンション街をチョット離れるだけで
こんなに野生の鹿が居るとは驚きでした。


その後ご主人のオススメスポット『黒曜石の水』に
連れて行ってもらいました。
この近くの岩盤は黒曜石から出来ていて
その中を通って湧き出した水だそうです。
美味しい水として有名らしく、我々が居る間にも
長距離トラックの運転手さんが皆さんポリバケツを抱えて
この水を汲んでいました。


次の日の朝食はもちろんパン!(笑)
この日もしっかりとお替り。もうチョット食べれたかも?


極めつけはこの宿の飼い犬のベッキーちゃんです。
とってもシャイな犬で、ご主人には飛びついてくるのですが
我々お客が前を通るといそいそと小屋へ入ってしまうんです。
でもそんな仕草がかわいいワンちゃんでした。

ジンライムの皆さん、お世話になりました!

投稿者 tokuchan : 2007年09月29日 17:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/928

コメント