« リゾートハウス ジンライム | メイン | あらたまの湯(浜北) »

2007年09月29日

蓼科山

旅行2日目ももちろん山登りです。(笑)
今日登るのは蓼科山。

(適当な写真が無かったので昨年車山へ行った時の写真)
こうして見ると結構高い山ですね。(2500M)

とりあえず7合目までは車で。(笑)
登山口には鳥居が。

最初のうちは良かったのだけど、段々坂が急になる。
ネットで調べた限り、『頂上付近は急坂』しか無かったのだが・・・

やっとのことで頂上近くの山小屋に到着。
それでも山頂ははるか上・・・
しかも見る限り急だし・・・(ToT)

 


山頂付近はこんな道?です。(↑道なのか?)
ひたすら岩に這いつくばって登ります。


やっとの思いで山頂です。ここまで2時間半。辛かった・・・
ただここの山頂は、とんがっているというよりは
実に平坦で広いです。(表面は岩ばかりですが)
こういう山頂を見るのは初めてです。


山頂にはちゃんと神社が有りました。
7合目に有った鳥居はここのものだったようです。
ちゃんと帰りの無事をお祈りしておきました。


山頂からの景色ですが、左の山、
実は昨日登った山です。
こちらも随分高い山ですが、ロープウェイがあったので
楽チンだったのですね。(笑)
雲が無ければ向こうに八ヶ岳が見えるのですが残念でした。

登り始めて下って下りるまで、全行程6時間。
なかなか辛い登山となりました・・・(ToT)

投稿者 tokuchan : 2007年09月29日 17:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/929

コメント